主婦ゲー人生

とあるゲーマー主婦の日常

大晦日は家族で映画「劇場版スパイファミリー」(ネタバレなし)

 本ページは広告が含まれています

 

「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」を家族で観に行きました。

 

長女(7)は生粋のスパイファミリー大好きっ子です。年長さんの頃にアニメが始まるとスケッチブックはアーニャで埋め尽くされ、セリフや口調を真似る毎日でした。小1となった現在もスパイファミリー愛は健在で今シーズンももちろん視聴済みです。夫と私ももれなくハマっておりジャンプ+で最新話をチェックしています。

映画のCMが流れるたびに観たい観たいと長女も言っていたものですから、特に何の予定もなかった大晦日の今日イオンシネマを訪れました。

 

3歳児でも飽きずに観られるか

長男(3)が最後まで映画館で大人しく観ていられるのか少し不安でしたが、家では長男もアニメを一緒に観ているのでグズったら退出する覚悟で連れて行きました。ちなみに映画館デビューをこの夏「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」で果たしたときは、最後まで集中して鑑賞&上映直後「もう一回観たい」と感想を漏らすほど上々の結果でした。

とはいえまだ3歳。心配していた2度目の映画館でしたが、予想以上に熱中して鑑賞しておりました。アーニャが出てくると嬉しそうな反応も。昼食後だったこともあり後半は眠っていた長男。特に泣き出すこともなかったため、私も最後まで鑑賞することができました。

 

家族で楽しめた

面白可愛いアーニャ、シンプルにかっこいいロイドさん、相変わらず強すぎるヨルさん、癒しのボンド。おなじみのサブキャラクター達もそろって登場。緊迫感のあるアクションシーン。心がほっこりする展開。大人もクスっとくるセリフ。クレヨンしんちゃんさながらのギャグ要素。

涙腺ゆるゆるおばさん(私)はグッと涙ぐむシーンもありました。言うまでもなく長女も大いに楽しみ、にっこにこで映画館を後にしました。(長男は熟睡)

子どもから大人まで世代を超えて楽しめる映画ですね。作画もバッチリ綺麗。

 

一年の締めくくりを家族で映画館。なかなか良い大晦日となりました。

来年も家族が笑顔にあふれた日々を送れますように。