主婦ゲー人生

とあるゲーマー主婦の日常

プレゼント選び

 本ページは広告が含まれています

いよいよクリスマスまで一週間を切りました。

子供たちのプレゼントが無事に決まったので、我が家もサンタに発注をかけました。そう、我が家では子供からの手紙ではなく、親がサンタにメールでプレゼントを依頼するという形をとっています。なんとなく流れでそうなりました。令和サンタです。

さて、3歳長男と7歳長女の今年のクリスマスプレゼントを記録しておきます。

 

3歳長男

長男のリクエストは、マリオとルイージのぬいぐるみです。

迷うことなくそう答えました。スマブラに始まり、マリオブラザーズUデラックス、マリオザムービーと、今年はどんどんマリオにハマっていった長男。納得のチョイスです。

ぬいぐるみ2つで3,000円弱なのでサンタの予算的にもグッドです。3歳ということもあり、本人も選択肢が他に思いつかなかったのでスムーズに決定しました。

 

7歳長女

長女のプレゼントは決定まで少し時間がかかりました。

当初はぷちサンプルシリーズの冷蔵庫が欲しいと言っておりましたが、食材なんかも揃えると7,000円くらいかかるぞ…しかもすぐに遊ばなくなるのが目に見えてる…とサンタも考え、さりげなくゲームを勧めてみました。

すると今度はYouTubeで見たという、女の子を着せ替えできるスマホアプリのゲームが欲しいと言いだします。まだスマホを持たせていないので困ったなあ…似たようなゲームはないんか。と探していると、ついに見つけました!

 

「ファッションドリーマー」です。2023年11月2日に発売されたばかりのニンテンドースイッチ用ソフトです。ファッションインフルエンサーとなって様々なコーディネートを提案し、アバターを着せ替えるという内容なので、ザ・カワイイ物大好き☆な娘にはドンピシャでハマりそうです。

娘にプレイ動画を見せてみると、「これ!これがいい!!」と案の定即決。「あつまれどうぶつの森」でしょっちゅうクローゼットや鏡の前で着替えてますもの。存分に着せ替え倒しておくれ。

 

 

ということで二人ともプレゼントが無事に決まり、アマゾンサンタにポチっとな。

25日は姉弟揃って朝から大興奮であることでしょう。